[東京神田] 神田界隈散策,2006年














[東京神田] 神田界隈散策,2006年
神田界隈
#書店本屋
2006/8/11(金) 午前 10:47
秋葉原周辺 東京都
神田の昔からの建物と言うと
「いせ源」
「松屋」
「やぶソバ」
さんはテレビでもよく登場しますが、神田界隈には特徴のある木造の建物が現在でもケッコー残ってます。
子供の頃、駄菓子屋さんを目当てに仲間とこの界隈まで遠征してました。
また、その頃の楽しみは公園に来る「紙芝居屋さん」「ねんど屋さん」夏になると虫
を売りに来る人もいました。カブト虫、クワガタ虫、カナブンだったと記憶しています。
「1の日」「8の日」の縁日は夜店が所狭しと並んでたのも思い出します。
「秘密の路地の抜け道」を行ったり来たりと今みたいにテレビゲームなどで遊ぶよりもはるかに豊かだったかもしれませんね。
たくさん思い出のあるこの街の建物も次第に姿を消しつつあります。

外神田探検隊「一路」写真館
https://blogs.yahoo.co.jp/kanda_ichirono1/folder/1425250.html?m=lc&p=17