[―] レストラン・ハンブルグ





ドイツと言えば、ハンブルグ!?
記事をクリップするクリップ追加
2011/11/10(木) 午前 1:26
身近に見るデザイン インテリア
ちょっと前のスタイルの様に感じるレストラン。“ハンブルグ”
この店のことではないが、想像するに、おもむろなムードを漂わしているんじゃかいかと・・・
例えば、照明は暗めで、テーブルごとにキャンドルがあって、グラスのなかで揺れている。
やたら観葉植物が置いてあって、デーンと、グランドピアノもあったりする。
いま、こんな昭和チックな店は、少なくなっているように思う。
店名も、アラスカと言い、ネーミングが結構わかりやすいストレートなものだ。
まったく別の店だが、連想したので掲載。ここも今は、あまり見かけない空間だ。

若葉マークの都市建築研究所
http://blogs.yahoo.co.jp/momonakai/