[東京谷中千駄木] 中華店「田園」




















[東京谷中千駄木] 中華店「田園」
アメリカンジャスミン香る五月♪☆文京区千駄木のアットホームな中華店「田園」
記事をクリップするクリップ追加
2016/5/20(金) 午前 8:16
谷根千(谷中、根津、千駄木) 飲食店
散歩の途中・・・いい香りが漂ってくると思ったらアメリカンジャスミンの花です♪
伊豆下田の「ジャスミン寺」と呼ばれる「了仙寺(りょうせんじ)」を
思い出します
幕末にペリーと日米下田条約が締結された寺です
名前はジャスミンでも実はナス科の植物だとか・・・
まるでお菓子のようなピンクの花もかわいいです
花を見ていると季節の移ろいを感じることが出来ますね♪
ご近所散歩で気になっていた中華料理店「田園」に
初訪問
こじんまりとした店内・・・奥で子供が勉強しています
ドリンクメニューも豊富
「中華居酒屋」として使えますね~
辛い四川料理も美味しそう♪
次回は火鍋も食べてみたいです
まずは生ビール
豚耳の前菜
紹興酒
温かくしていただきます
初訪問の中華店でまず注文する「八宝菜」は
店によって具と味付けがいろいろでその店の個性がうかがわれて
楽しみです
宮保鶏丁(四川風鶏肉とピーナッツの唐辛子炒め)
どの料理も美味しくてお酒がすすみました♪
(*^_^*)

人生は気儘な旅と好きな居酒屋・・・やっぱり非日常が安らぎです~♪
https://blogs.yahoo.co.jp/hanakoparis