東京根津,Pain dé Mie (パン・ドゥー・ミー)














■根津のベーカリーカフェ~Pain dé Mie (パン・ドゥー・ミー)
2010-03-13 23:51:53 | ■谷根千(やねせん)+下町散歩
今日は現場帰りに根津のパン屋さんによって昼飯を調達。
ここ何度か利用しているベーカリーカフェ「Pain dé Mie BAKERY CAFE(パン・ドゥー・ミー ベーカリーカフェ)」です。
千代田線根津駅のすぐ近くにあるお店で、外見はなんて事のない普通の喫茶店のように見えるのですけれども・・・
 ■Pain dé Mie
 住所:東京都文京区根津2-18-12
 TEL:03-3821-3282‎
 定休日:水曜日
 営業時間:07:30~19:00
 HPは見つかりませんでした
店内ではコーヒーが200円ほどでいただける他、サラダとコーヒーをセットに出来る組み合わせや、
ミネストローネスープなども頂けるので、谷根千散策の途中でひと休憩入れるのにちょうど良いのではないでしょうか?

ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル
http://blog.goo.ne.jp/akatuki-design/e/ab606a81c29c4afa87db912e46142da3




ショーケースに並ぶ美味しそうなパン
店内に入ると、ショーケースに陳列されたパンの数に圧倒されます。
さすがベーカリーカフェというだけあって、パンの種類だけでなくてどのパンもちょっとした一工夫された上品な一品。
初めてこのお店に入った時は、喫茶店としての利用目的だったんですけど・・・
あまりにもパンがおいしそうに見えて、パンも購入してみたんですね。
そしたらコレが美味しくて!
ちょっとファンになってしまいました。
ショーケースの写真はちょっと逆光で上手く撮れませんでしたが・・・
多分パンの種類は30~40種類はあるのではないでしょうか?
菓子パンからお惣菜パンまで種類が豊富で、時間帯によって並んでいるパンが違うようです。

ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル







Pain de Mie BAKERY CAFE
根津2-18-12 (鈴木ビル1F)
文京区, 東京都 113-0031
03-3821-3282

Pain de Mie BAKERY CAFE
nezu-ginza.com/shop/pain_de/