[東京谷中千駄木] 食堂食為天(スーイーテン)














[東京谷中千駄木] 食堂「食為天(スーイーテン)」
地元散歩で見つけた・・・中国白酒を飲める気軽な中華料理店♪★千駄木「食為天(スーイーテン)」
#レストラン食堂
2016/1/9(土) 午後 6:34 谷根千(谷中、根津、千駄木) 飲食店
ご近所の庭にバラの花が数輪・・・
きれいな庭も見つけました♪
冬の花たち・・・とてもかわいいです♪
地元の中華料理店
未だ日本語のあまり上手くない
中国人のコックさんがやってる店です
外見も内装もごく普通の店で
今までは気にとめていなかったのですが・・・
大好きな中国白酒を見つけたので入ってみました♪
まずはビールとおすすめの餃子
手作りで美味しい餃子です
白酒をグラスで注文
添え水はパリのビストロみたいなキャラフで出てきました
ピータン豆腐
豚肉と野菜と玉子炒め
鶏肉の中華味噌炒め
料理もリーズナブルで美味♪
昼休みはなく無休営業
居酒屋使いのお客さんも多いようです
何時でも気軽に
大好きな中華で飲めるお店はうれしいですね~♪

人生は気儘な旅と好きな居酒屋・・・やっぱり非日常が安らぎです~♪
https://blogs.yahoo.co.jp/hanakoparis