[東京汐留] 中銀カプセルタワー


















[東京汐留] 中銀カプセルタワー
#オフィス住居
1972年に建てられた中銀カプセルタワービルは、すでに竣工後49年が経過し、当時の「近未来的」な内装を残すカプセルは少なくなりました。このツアーは、備え付けの棚はもちろん、オプションで選ぶことができたソニー製のテレビ、オープンリールデッキ、レシーバーなどが設置されたレトロフューチャーな面影を残すカプセルをご覧いただきます。カプセルの中に初めて入る方向けのツアーです。レギュラーツアー以外の日程や、英語でのツアーを希望される方は、
nakagincapsule@gmail.com に直接お問い合わせください。
('_')
私も去年、見学ツアーに行きました。参加費は保存活動の資金になるようなので、内容に比して少々高めだけど個人的には納得です。参加者特典で、復刻版のパンフレットが購入できたのがファンとしては非常に嬉しかったです。
マンスリー賃貸も憧れますが、水回りがほぼお亡くなりになってる物件に住むのはかなり勇気が要りますよね😁💦
('_')
カプセルホテルの登場にも関係しているそうです。
('_')
黒川紀章さんの代表作で熱狂的ファンが世界中にいるみたいですね。メタボリズムでしたっけ。
('_')
中銀さんの事務所がこのマンションの中にあるのですが、打ち合わせで行ったことがあります。
ずっと天井から水がこぼれ落ちていました😅レインコートを着た業者がバタバタやっている中での打ち合わせは集中出来ませんでしたね。90年代の話です。
('_')
〒104-0061 中央区銀座8-16-10

Facebook
https://www.facebook.com/groups/1421351804803614/permalink/2607368449535271/

街角情報
https://datapark2233.blogspot.com/2019/07/blog-post.html?m=0