[東京麻布] レストラン・キャンティー





 [東京麻布] レストラン・キャンティー 
港区麻布飯倉片町8
(583)1746
フレンチ・イタリアンレストランと称しているだけに両方の長所をもっている。外観も白と黒を基調にした六本木族好みのレストランである。
六本木から東京タワーに向かい高速道路を越
えてすぐ右側,つまり外務省飯倉公館前にある。車のほうが便利な場所だが,駐車スペースは数台分しかない。
店のスタッフを時にイタリアへ勉強に行かせるらしくなかなか詳しい。一階は喫茶だが,ここのズコットは素晴らしいデザートで抜群に美味しい。甘くないチョコレートとナッソをブランディや生クリームで和えたものをうすいスポンジケーキで包んだもの,店のコーヒーとピタリ味が合う。ほかにエクレアやフーレドショコラやモカも好評,イタリア風チョコレートやモカのレアーケーキである。
地下一階はレストランで,イタリア風に海のオードゥブルからバジリコ(スパゲッティをバターで炒めガーリックやバジリコで和えてある)及びオーソブッコ(仔牛の骨付スネ肉をトマトソースで煮込んだもの)などがベストセラー。
―カラーブックス,東京の味2,1978    

gyhhuuu pc