[島根] バス廃車のある風景〜糸目姐さんの失血日記












[島根] 廃車のある風景〜糸目姐さんの失血日記
糸目今日子で~す♪
さて今回も、島根県でナイナイした廃バスをお届けします♪
◆H島D鉄編
H島D鉄16534 広2い・628(いすゞBC151P/昭和37年式)
川本から浜原に抜ける県道沿いに落ちていましたが、ヤードごとナイナイしています
敷地内にはエロフ× エルフや、背後には油谷のエロマシーンが・・・
H島D鉄13583 広島22く・300(日野RC320P/昭和48年式)
エンジンは当時で260PSを誇ったターボ付きのDK20T!!!
広島と江津を結ぶ新広浜線で活躍していましたが、末期は路線車に格下げとなり、中扉を増設されてしまいました~(/ω\*)イヤン
このグループは「運転がいたしい」との評判で、H島D鉄の教習車に指定されましたヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ 真っ白なツナギを着た新人さんが、ドキがムネムネしながら転がしている姿が印象的でした~♪
H島D鉄23633 広島22く・548(日野RC320P/昭和49年式)
六日市の国道187号線沿いに落ちていたRCですが・・・ ヒロデンの一時代を築いた路線バスでしたねぇ~+.(´▽`)。+.
そのニアーにはマツダT2000(10尺)がべべちゃんこしていました~♪
◆広島交通編
広島交通3336-65 広島22く・718(日産デU20N/昭和51年式)
因原の「道の駅」の向い側に、素敵なカマボコさんがネンネしていました~(´▽`)
(手前)広島交通3332-63 広島22く・700(ふそうB800L/昭和51年式)
(奥)広島交通3346-62 広島22く・872(ふそうB800L/昭和51年式)
金城町の某所では、広島交通の廃バスが密着していました~ヾ(゚∀゚)ヒャッハー!!
やはり広島交通は、旧社紋のカマボコがマンセーですねぇ~♪ハンペンなんてしゃらくせい!
小さい方向幕と速度灯がカッコイイのです!これでバス窓だったらなぁ~(*´Д`)=3
同じ敷地に落ちてたネオプラン。外車は圏外ですのでヌルーさせて頂きます
◆その他・・・
国道54号線沿いに落ちていた自家用RB。場所は特定出来ました(^y^)ゞ
美保関町内に落ちてた廃バスですが、なんか鳥取県のバス会社っぽいなぁ~
あ~
さてさて
JRバスの川本(営)に放置プレイされていた廃バスですが敷地内に落ちていた消火栓のフタを、何気なく拾い上げると・・・
L特急~(おまる溶融)
島根県でL特急と言えば・・・
「やくも」ですよねぇ~(´▽`)
タグ: 草ヒロ 廃バス
投稿者: 糸目今日子

糸目姐さんの失血日記
https://green.ap.teacup.com/applet/hourou2009/msgcate3/archive