伊集院光『深夜の馬鹿力』バニラ百景かるた/は行〜バニラトラックのある風景

mainimg_ijuin.jpg







伊集院光『深夜の馬鹿力』バニラ百景かるた/は行〜バニラトラックのある風景
TBSラジオ(FM90.5)/深夜の馬鹿力
2019.05.27(火)  
テーマのかるたが戦って,生放送で番組を聴いてる皆さんからのメール投票でどっちが勝ったかを決めます。今週の対戦カード,勝ち抜き中は「バーニラバニラで高収入♪」でおなじみの,バニラトラックが走るさまざまな光景がテーマのバニラ百景かるた。は行なんだから満を持して「バニラ」から入れば良さそうなもんだけど,それは違うんだろうね。なんかそれもわかるような気がするけど。
◆ハイジャック犯の要求に応じるために空港に用意された,3億円分の現金と逃亡用のバニラトラック♪
RN: キャンディー・ウォーホール
―(笑) 
◆『林先生の初耳学』で「バニラのリズムが歯磨きのリズムに最適である」と取り上げられてから,歯磨きの時間の音楽に採用対応する小学校が続出♪
RN: チ◯ポ剥けなくていいから君に振り向いて欲しい
―(笑) 『…初耳学』,何か勢いでついてて何度か観たことあるけど,アンミカが怒ってるシーンばっか観るけど。なんか「女の子がパリコレモデルに挑戦」って回観た。俺の中では,あのガチンコでプロボクサー作るやつのモデル版っていう感じだった。
◆バンダイの食玩で,小さいガ厶が1個だけついた1/8スケールのバニラトラック♪
RN: キャンディー・ウォーホール
―(笑) 1/8スケールってデカいよね? 今日なんか変にこのバニラの歌とか歌詞が耳につくんだけどさ,要はいろんな…その夜の接客業とかの求人をやってくれるサイトなわけだよね?「旅行ついでにアルバイト♪」とか言ってんじゃん。そういう感じなんだ? マジか…
◆『パラッパラッパー』の教習所ステージで乗られているバニラトラック♪
RN: 釧路ダンディ
―(笑) パラッパーが乗ってた牛みたいのに引かれたトラック。『パラッパラッパー』急に思い出したな。記憶のどっかに入っちゃってたなあ…何年ぶりかに思い出した。
◆抜群の歌唱力でバニラソングを歌い上げ,ドヤ顔を決めるさくらまや♪
RN: 形状記憶老人
―(笑) 音程1回も外れないから。しゃくりのマークとかも,拳のマークずっと入ってるから。
◆パトラッシュが親父に鞭で打たれながら引っ張らされていたバニラトラック♪
RN: 形状記憶老人
―(笑) 可哀想。俺が想像したのは小さいパトラッシュが大きいトラックを引いてるんじゃなくて,でっかいパトラッシュが新宿の大ガードのところをでっかいバニラトラック引いてるイメージ。 
◆バニラの社長が過去の世界でターミネーターに襲われ命の危機にさらされたことで,うっすらと消えかけているバニラトラック♪
RN: 大自然守る
―(笑) 何かが起こっている!
◆バイクのアクロバットショーで,飛び越えるために用意された20台のバニラトラック♪
RN: 大自然守る
―(笑) 圧巻だよ。昔,俺が小学校低学年ぐらいの時に,イーブル・クニーブルっていう,バイクスタントのすごい人がいて。この人ジャンプ台飛んで,下にすごい量の車が並んでる。並んだトラックをバーンと超えてくんだけど。今ああいうのが出た時に,バニラ1社提供だったら並べるよね。絶対ね。
◆バニラソングの英語バージョンやお琴バージョンを集めた『バニラ・ベストアルバム』♪
RN: 鈴虫食べた
―(笑) これはバニラの会社がサイトとかでやってそう。だって少なくとも男子のホスト系のヤツがあって,このバージョンがあるじゃん。あとロングとかミックスとか,絶対サイトとかでやるから。あと和風とか絶対。
◆火野正平の自転車の後ろを,ギリギリ火野正平に気付かれないぐらいの距離をとってゆっくりと後をついていくバニラトラック♪
RN: 捻り鉢巻
―(笑) NHK-BS『日本縦断こころ旅』。バニラトラックがバックにずっと映ってんだな。で火野さん,一旦立ち寄ったりとかして交流してるじゃん。交流してる間は見えないんだけど,また走り出すとバニラが現れる(笑) NHK-BSに流してやろうっていうバニラの戦略 。
◆富良野限定・さだまさし歌唱版のバニラソング♪
RN: ハトコは授乳中
―(笑) まァでもすすきの辺りに需要がありますから。すげェバニラグループが儲かってきたら,こういうのいいよね。全国に隠れバニラみたいな。全国に2500台パネルトラックあるけども,1台だけはさだまさしが歌ってますよっていう。
◆吹きすさぶ雪の中,バニラトラックに箱乗りした赤穂浪士四十七士が吉良邸にドカーンとぶつかって始まる『忠臣蔵』♪
RN: 立川渓谷
―(笑) 雪の中に陣太鼓叩いてっていうシーンは史実になかったとはいうものの,こっちもねェよ!(笑)バニラトラックの荷台にギュウギュウ詰まった赤穂浪士が,ドーンつってぶつかった途端に,荷台が開いて,中からワラワラワラワラ…って。
◆ブラウン管テレビの上に置いてある,誰が買ってきたかわからない木彫りのバニラトラック♪
RN: 田端パンダ
―(笑) 
◆ヘロヘロになった蛭子さんの横を,またさっきのバニラトラックが。「太川さん,あれに乗せてもらったらやっぱり反則ですかね? マドンナの加藤紀子ちゃんを働かせるって言ったら乗せてくれませんかね?」とかなりマジな口調で言う♪
RN: ドラゴンウォーター
―(笑) 久々に太川陽介さんと蛭子能収さんの回あったね。でももう蛭子さんの高齢化に伴ってルールがどんどん緩くなってて。1泊2日から3泊4泊になった上に,蛭子さんが「もう歩くの無理だ」って言って, 1万円分だけタクシー使っていいっていうルールになってて,なんかなんかなーと思っていました。
◆盆の長崎,さだまさしの曲が流れる中,川をゆっくりと下っていくバニラトラックの形をした精霊流し♪
RN: ヒメルテア
―(笑) またさだまさし…なんか精霊流しにバニラトラックって合わなそうだけど,実際の精霊流しってすっげー うるせえんでしょ? なんか聞いたよ?さださんがああいう歌を歌っちゃったから,すげェ静かなイメージだけど,長崎の本家の精霊流しは,割と大騒ぎらしい。全然バニラの音楽に合わせてトラックの精霊流しを流れてもいいらしい。
◆本番強要をした男たちが,荷台に詰め込まれ,専用の自転車のペダルを漕ぐことで動いているバニラトラック♪
RN: チ◯ポ剥けなくていいから君に振り向いて欲しい
―(爆)そういうことか。燃料費とかもそれで返せと。それで罰金を払えと。
◆細木数子に「バニラトラック」と改名させられる坂口杏樹♪
RN: チ◯ポ剥けなくていいから君に振り向いて欲しい
―(笑)
◆僕がまだ物心つく前に亡くなった母が残していたビデオメッセージの中に,途中からベランダに来ている鳥の声と一緒に薄く聞こえている「バーニラバニラで高収入♪」の音声♪
RN: 煮え湯500杯
―(笑)いつもその亡き母さん思い出したい時に,そのビデオメッセージを観て泣くんだけども,この先まで観るとバニラが聞こえてくるから…って(笑) スタジオで撮る訳じゃないから,家で昼下がりにその残された子供のために自分の体の弱さ,余命等考えて撮ったけど,それはバニラには関係ないことだからね。
…さあということで,いろんな場所をバニラトラック走りました。

yuhy66gg pc








番組オリジナルのかるたを作ろうというコーナーです。毎回二つのテーマのかるたが戦って,生放送で番組を聴いている皆さんからのメール投票で勝敗を決めます 。対戦するのは前の週に勝ちぬいてきたかるたと現在の勝ちぬいているかるたです。
あ>>か>>さ>>....と進み,負けると予選ブロックにそのまま戻ります。わ行まで勝ち抜けば完成です。同じ文字のところで3連敗するとテーマは消滅になります。リスナー投票で勝ち残るかるたを決めます。勝ったと思う方のかるたのタイトルをメールの件名に書いて送ってください。メールの本文には住所/氏名/年齢/電話番号を書いて下さい。後にかかる曲の間投票を受け付けます 。抽選でカードをプレゼントします。メールアドレスはbaka@tbs.co.jp~
ーTBSラジオ,伊集院光: 深夜の馬鹿力

r67ju77uuuu pc








◆JUNK
月~金曜日25:00 - 27:00
伊集院光 深夜の馬鹿力(月曜日)
爆笑問題カーボーイ(火曜日)
山里亮太の不毛な議論(水曜日)
おぎやはぎのメガネびいき(木曜日)
バナナマンのバナナムーンGOLD(金曜日)
◆伊集院光 深夜の馬鹿力
いつまでもたえることなく友達でいようコーナー
空脳アワー
少しおもしろい
小耳にねじ込め!
Yahoo! クソ袋
暮らしの裏ヒント手帖
「あの歌はこう聞こえたら、もうオシマイ」
「教えて老害さん!」
.........

TBSラジオ
https://www.tbs.co.jp/radio/ijuin/free/pc/
https://www.tbsradio.jp/junk/
https://www.tbsradio.jp/articles/
https://www.tbsradio.jp/timetable/




oldtv2278.png