[東京小岩] 居酒屋「銚子屋」






2013年12月18日 京成小岩 「銚子屋」
#レストラン食堂居酒屋
2013/12/18(水) 午後 10:41
下町エリア 練習用
京成小岩の「銚子屋」に行きました。
「京成小岩」駅周辺はほぼ住宅地。
そこに忽然と現れるのが「お酒・定食 銚子屋」のかすれた看板。
ちょっと迷って発見できました。
暖簾はかかっていたけど、鍵がかかっていました。
すぐ開けてくれて初訪問。
ほぼ無休で朝の7時くらいからオープンしている「居酒屋」。
たまたま人が途切れて休憩中でした。
ご夫婦2人で切り盛りしています。
今日は、「チューハイ」に「おでん」・「いか刺し」を頂きました。2人で1740円。
「チューハイ」は、「炭酸」が先でウイスキーの角瓶から「焼酎」を注いでくれます。
最後に「レモンスライス」。氷は入っていません。
このあたりでは「下町ハイボール」などと呼ばれている
琥珀色の270円の「チューハイ」です。
2杯でいい気分になってしまった。。「センベロ」でした。
下町は「昭和酒場」の宝庫。
安くて美味しい「酒場」がいろいろありますね。
時間帯にもよりますが、落ち着いて飲めました。
「銚子屋」★★☆ (食べログ 3・57)
江戸川区北小岩2-19-6
TEL 03-3658-9381
7:00~22:00
ほぼ無休

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13077065/
 
東京散歩研究5
https://blogs.yahoo.co.jp/mhkamenao1959