[東京早稲田] [東京大塚] 梵寿綱マンション

















ガウディかダリか、見たことないほど独創的なマンションを大塚で発見。
装飾的な建築物にはいっているテナントもやはり、アンティークインテリア店や画廊など、これまた独創的な方々。
マンションのポストにはさまっていた不動産のチラシの事務的な感じが、この装飾的な空間の中では、浮いて見えた。
住めば世界が変わるだろうな。
家賃も独創的なんだろうか?
それとも普通に8万円くらいなんだろうか??

tuhhjh pc




[東京早稲田] [東京大塚] 梵寿綱マンション
#住居
日本のガウディと言われる梵寿綱(ぼんじゅこう)氏の建築物です。
梵寿綱氏は1934年生まれ。レトロというには新しいかもしれません。趣旨と異なるということでしたら、削除いたします。
ご存知の方も多いと思われますが、まだ見たことが無いという方にご紹介したいと思います。
本当にびっくりの建物です。
歳のせいか、物事にさほど驚かず、たまに驚くといえば、ネガティブなことに対してのことが多いですが、この建物を見ての驚きは、心地良さ、痛快な驚きと感動の嵐です。
ぜひ皆様にも心地良い驚きを❗️
新宿区早稲田鶴巻にあるドラード和世陀
杉並区和泉にあるラポルタイズミとマインド和亜。この他都内に数件存在します。

Facebook
https://www.facebook.com/groups/1421351804803614/permalink/2630303150575134/