[車両] スプリンター1400






[車両] スプリンター1400 SR  TE25 1971年
これは私がカローラ店で2年目になった時、乗り始めた2台目の車です。何でこれになったか?というと、元々は兄の車で新型が出て乗り換えたいけど残債が残ってるので、それを払う条件で私の所へお下がりしました。兄が買ったのは
TE37  1600 SR  レビン
の弟分にあたる車です。写真は19歳の時、北海道一周した時の物で、一人旅ではなく学生時代の悪友?3人旅でした。10日間で4,500km走りましたが、ノントラブルで帰ってきました。北海道の道路は走りやすく、渋滞も無かったので平均14~15km/Lの燃費でした。
フロントグリルは加工して黒メッシュになってますが、最終的にはTE25最終モデルのカローラのグリルを付けました。4枚目の写真と同型です。
前がカローラ、後ろはスプリンターでしたから、カロリンターと呼んでました。先代にはカローラスプリンターというクーペが実際ありました。写真5枚目、色は白で兄の初代愛車でした。ホンダZ、スプリンター、ハコスカ、まではレッドテールでしたね!
1400 SRに付いてもう少し、1.4L T-B (ツインキャブ) 95ps 有鉛ハイオク 5MT

Facebook
https://m.facebook.com/groups/242658989258452?view=permalink&id=1106019476255728