[東京六本木] 六本木スクエアビル1979年




[東京六本木] 六本木スクエアビル1979年
#ディスコ
★☆あの頃のディスコやレストラン&カフェ☆★
◆六本木スクエアビル1979年
この時代ディスコ通いした方ならば1度は踏み入れたビルだと思います。
テナントの大半がディスコで占められており各お店に熱烈な常連さんがいるほど人気がありました。
ディスコビルとしても大変歴史のある建物ですがそれぞれの時代のそれぞれの方がこの移り行くテナントを見て来た事でしょう。。
残念ながら現在は取り壊され別のビルが建ってしまいその勇姿は見れません。でも私達の記憶には永遠に刻まれているでしょう。
時は79年!サーファー最盛期のスクエアビルのテナント状況を再現しました。
さあ!再び思い出の中であの展望エレベーターに乗って行き先階数のボタンを押してみませんか?

80's/当時のFASHION/SERECT
http://melon.nu/raymy/m02-fashion/indexshop.html




1990







1990






六本木スクエアビル
当時は新宿にてデビュー、経験?を重ねて六本木へ格上げ→上京するのが若者(最近聞かなくなった言葉ですが)の夜遊びの王道と言えるでしょう。
ちょうど大学に入学し、女子大生ブーム真っ盛り(オールナイトフジがらみ)で華やかな時代でした。
ディスコが脚光を浴びており(クラブはまだ存在せず)、地下2階、地上10階建ての雑居ビルに店が集中している訳ですから注目せざるを得ません。
各フロア毎に嗜好が違っており、好みの店に通って常連になるか(店員と顔見知りになる)
全店を制覇するかって感じでした。
(詳細はネットにて)
残念ながら当時の画像は無いので(携帯・デジカメも当然存在せず)あるところ?よりパクッてきました。
ガラス張りのエレベーターから見た六本木の夜景が思い出されます。

ディスコ昔話
http://discofolklore.blogspot.com/2012/01/blog-post.html?m=0