[東京銀座] ニュートーキョウ数寄屋橋本店






 


[東京銀座] ニュートーキョウ数寄屋橋本店
2015/2/17
銀座ビアホール「ニュートキョウ数寄屋橋本店」~閉店!  東京地図で街歩き
2月初旬に大手町から日比谷辺りを散歩、ギャラリーで絵を楽しんだり。そして有楽町のカメラ屋に寄ってから銀座へと思って、~~歩いておりました。
なーんとカメラ持った手が、ビックリしてカメラから離れ、人差し指が==>ニュートーキョウ数寄屋橋本店が77年の歴史を閉じる! 
えっーーー! 昨年までなんとなくそのビルの前を通り過ぎておりました。昔むかしはビルの上にあった映画館にも入りましたね。なんか、近くにある老舗の画廊の方とお話ししていても、すぐにこのNTB=ニュウトーキョウビヤガーデンがなくなってしまうんだという、話になりましたね。
レンガ造りのいい雰囲気のビアホールがまた一つなくなります。銀座の歴史を刻んできたこのビアホール・・ということで、最近の都心の変化にはビックリしますね。また、チェックして、写真をUPするようにします。お楽しみに。。。

東京地図を歩く
https://orange.ap.teacup.com/applet/magicdragon182/201502/archive

ニュートーキョウ
http://www.newtokyo.co.jp/