[広島広島市] 音戸温泉




[広島広島市] 音戸温泉
広島音戸温泉
投稿者:アブラオヤジ50
投稿日:2009年 5月11日(月)23時16分50秒 
広島の歓楽街の最深部に鎮座するビル銭です。
建物はそれなりの年数が経っていると思いますが、雰囲気がかなりきています。サウナ・薬湯の入墨者禁止はいいんですが、そういった人たちの一般浴室への「複数」も禁止とあります。場所柄、よほど多いんでしょうね。
横浜元町の恵びす温泉で仁王立ちになったまま三人がかりで体を洗わせていた入墨者がいましたが、「複数禁止」は良心的です。
ところで、脱衣場がやけに風通しがいいなと思ったら、窓が開け放たれていて、向かいのホテルの客室が見えます。ということは、当然、向こうからも見えますねぇ。
浴室に入ると、浴槽と浴槽の間の20センチ位のところに入墨者が器用に寝そべっています。一瞬視線を感じましたが、構わず2階のサウナへ。しかし、このサウナがまた、かなりきています。時間帯が悪かったのか、敷物がびちゃびちゃ、ぐちゃぐちゃです。おまけに温度が100度近くあるので、早々に退散です。能書きにある温泉は滑らかでいいお湯でした。また、サウナ室への階段の横にある薬湯延寿湯(あの粘膜にピリピリとくるやつです)もよかったです。いかにも歓楽街の銭湯って感じでした。 
Re: 広島音戸温泉
投稿者:ナカムラ
投稿日:2009年 5月13日(水)22時40分54秒
> No.662[元記事へ]
アブラオヤジ50さんへのお返事です。
広島県は、去年の暮れを含めて2度行っているのですが、市街は歩いていません。。。今度、宮島の遊所跡とセットで行きたいと思っています。。。 
    
風呂屋の煙突/銭湯巡礼行/赤線跡紀行/近代建築
https://6017.teacup.com/furoyano_entotsu/bbs?page=10&
https://6017.teacup.com/furoyano_entotsu/bbs?page=20&
https://6017.teacup.com/furoyano_entotsu/bbs?page=30&
https://6017.teacup.com/furoyano_entotsu/bbs?page=40&
https://6017.teacup.com/furoyano_entotsu/bbs?page=50&