[山形] ドライブインあめや






[山形] ドライブインあめや
確認しました  
投稿者:大場  投稿日:2015年 2月25日(水)23時25分7秒 em119-72-199-162.pool.e-mobile.ne.jp
「大車軸日誌」というサイトでアメヤの現状を確認しました。
どうやら今までの歴史を写真などの資料でしばらくはふりかえることができるようです。もう一度食べておけばよかった…後悔しています…  
ショックです  投稿者:大場  投稿日:2015年 2月24日(火)22時42分48秒 em119-72-195-245.pool.e-mobile.ne.jp
デコトラおやじさん 
情報ありがとうございました。自分は天童ではないですが,山形に住んでいます。しかしここ最近忙しく,行けていませんでした。ご主人も優しい方で,そばと天ぷらに甘めのつゆが良かったのですが。今後,できれば様子を見に行って来ます。ドライブインダルマの大将が都合良ければいいですね。
頑張れ!!ドライブインアメヤ!!  
今年も閉店する店が…  
投稿者:デコトラおやじ  投稿日:2015年 3月 1日(日)19時11分6秒 proxy20018.docomo.ne.jp
大場様
アメヤに行かれた事があるだけでも羨ましいです。
私は川鉄ではラーメンとうどんしか食べた事が無いので壊れたり、閉店になる前に行きたいと思っていたのに残念です。
一応、ダルマに行った時に直せる人が居ないか聞いてみますね。
新潟のサクライも閉店してしまったんですか…
今年は富山の頼成山経由で新潟の公楽園・サクライ・ポピーとよさか・ペガサスを巡っておまけで津南町の非稼働川鉄カレー自販機が置いてある廃店舗に立ち寄る計画をしていたので無念です。
去年の秋に行くかどうか迷った時に行っておけば良かった(泣)
今年も早くも2店舗が販売中止や閉店になってしまい悲しいですが、まだ残ってる店舗がいつまでも続く事を願ってやみません。
ちなみに先週、私の先輩がコインスナックふじに懐かし自販機初体験の方々を沢山連れて行ったそうです。
うどんもそばも売り切れも無くて全員食べて皆さん美味しいと好評だったらしく、
次はコウランに行きたいとかダルマに行きたいとかプラザに行ってみたいとか色々とリクエストされたようです(笑)
残念  
投稿者:単車番長  
投稿日:2015年 3月 4日(水)00時04分41秒 p4134-ipbf1003kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
山形のドライブインあめやのソバ自販機が,非稼働なそうで,とても残念です,
昨年,バイク一人旅でドライブインあめやに行ってみました,
とても美味しいソバで!今年のゴールデンウィークも行こうとしましたが,,
是非!再稼働期待してます!
写真は,昨年あめやに行ってきた時の写真です。
         
懐かし自販機~味わいの昭和レトロ自販機コーナー掲示板
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs/1972
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs?page=25&
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs?page=20&
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs?page=40&
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs?page=60&
https://jihanki.michikusa.jp/bbs/8603.teacup.com/jihanki/bbs.html
https://retrovender.bbs.fc2.com/
http://jihanki.michikusa.jp/working.html