[新潟聖籠町] オートスナックサクライ


[新潟聖籠町] オートスナックサクライ
閉店情報  
投稿者:紺さふぁ  投稿日:2015年 2月28日(土)22時06分6秒 softbank126064251116.bbtec.net
新潟県聖籠町のオートスナックサクライが閉店しました。  
佐原商店  投稿者:いとうひさお  投稿日:2015年 2月28日(土)13時44分19秒 KD182250250003.au-net.ne.jp
めん類自販機が入れ替わりました。先日寄った際には前の自販機でしたが,その後で他所で使わなくなったものを修理業者さんが持ってきたのだそうです。テレビ放映もありますし,暫く安泰ならば良いのですが。山形の件,残念でして…
http://blog.goo.ne.jp/kuhane58320
今年も閉店する店が…  
投稿者:デコトラおやじ  投稿日:2015年 3月 1日(日)19時11分6秒 proxy20018.docomo.ne.jp
大場様
アメヤに行かれた事があるだけでも羨ましいです。
私は川鉄ではラーメンとうどんしか食べた事が無いので壊れたり、閉店になる前に行きたいと思っていたのに残念です。
一応、ダルマに行った時に直せる人が居ないか聞いてみますね。
新潟のサクライも閉店してしまったんですか…
今年は富山の頼成山経由で新潟の公楽園・サクライ・ポピーとよさか・ペガサスを巡っておまけで津南町の非稼働川鉄カレー自販機が置いてある廃店舗に立ち寄る計画をしていたので無念です。
去年の秋に行くかどうか迷った時に行っておけば良かった(泣)
今年も早くも2店舗が販売中止や閉店になってしまい悲しいですが、まだ残ってる店舗がいつまでも続く事を願ってやみません。
ちなみに先週、私の先輩がコインスナックふじに懐かし自販機初体験の方々を沢山連れて行ったそうです。
うどんもそばも売り切れも無くて全員食べて皆さん美味しいと好評だったらしく、次はコウランに行きたいとかダルマに行きたいとかプラザに行ってみたいとか色々とリクエストされたようです(笑)
懐かし自販機  
投稿者:T-Z  投稿日:2015年 3月 7日(土)00時32分16秒 server125.janis.or.jp
ドキュメント72時間とても好い時間でしたね。味わいってこう言う事なのかな...と深く考えさせられました。自販機で買う麺の味も大切ですが,想いや,自分を見つめ直したり,無性に行きたくなったり...人それぞれの時を感じる場所なのかなと。20年前,友人と半分ずつ食べたグーテンバーガー美味しかったな~。その頃見つけた「ふじさと」の自販機は自分の大切な時間を過ごす場所なんだな...  
(´;ω;`)  
投稿者:なな  投稿日:2015年 3月 4日(水)02時02分51秒 s848005.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
サクライさんまで閉店なんて…!
春に行こうかーって考えてたのに…去年行っておけばよかったと激しく後悔中です。
ラーメンも天ぷらうどんも美味しかったなぁ…
2回だけでしたが,あの空間を体験出来て良かったです。
東日本…どんどん閉店してますね…
行ける範囲の懐かし自販機が無くなっちゃう…(´・ω・`)
なんとか存続していって欲しいですけど…。  
残念ながら  
投稿者:軽トラじいちゃん  投稿日:2015年 3月15日(日)22時05分50秒 p13227-ipngn1401niigatani.niigata.ocn.ne.jp
新潟県聖籠町にあった【オートスナックサクライ】は,今日(3月15日)伺ったら,コインスナックは閉店となっていました。。。
残念です。。。  
PLAZA  投稿者:あかはる  投稿日:2015年 3月15日(日)21時50分13秒 211-125-100-51.dynamic.cidr1.kct.ad.jp
今日は雨の中coin snack PLAZAへ行ってきました。やっぱりトーストサンドは外せないですね。
カップ飲料の自販機が故障中でしたがその他は変化ありません。また私が滞在していた短時間の間にも
食事される方がたくさんいました。天ぷらうどんのに人気が高かったです。
サクライ閉店は残念ですね。私は去年1回行ったのが最後となってしまいました。デコトラおやじさん,オフ会楽しみにしています。
さよならサクライ  
投稿者:pug  
投稿日:2015年 3月17日(火)13時41分57秒 i114-183-186-70.s42.a015.ap.plala.or.jp
閉店情報を聞きつけ,サクライに行ったところ,丁度自販機を撤去しているところでした。
扉式汎用自販機や,ゲーム機をトラックに乗せた状態で,麺類自販機とカップ麺自販機はジャッキで移動している途中でした。
この自販機たちが新たなオーナーの元で再び稼働することを祈りつつ,後にしました。
サクライ閉店  
投稿者:雪だるま  
投稿日:2015年 3月17日(火)17時25分12秒 s583114.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
qさん,pugさんによる閉店→自販機撤去の報せを受け,急遽訪問しました。すでにめん類自販機等は無く,配線の類が無残に晒されていました。天ぷらうどんが好きでした。
外の飲み物とタバコの自販機は稼働しているので,建物は解体等はしない様子です。新潟東港に位置するサクライさんは往時は中古車の買い付けに来たロシア人なんかも寄って行くほどだったらしいですが,ロシアからの船が減り,周辺に大型スーパーやコンビニが増え,苦戦が続いたようであります。残念!(写真は内部の自販機撤去後の様子)
         
懐かし自販機~味わいの昭和レトロ自販機コーナー掲示板
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs/1994
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs/1993
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs/1981
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs?page=25&
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs?page=20&
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs?page=40&
https://8603.teacup.com/jihanki/bbs?page=60&
https://jihanki.michikusa.jp/bbs/8603.teacup.com/jihanki/bbs.html
https://retrovender.bbs.fc2.com/
http://jihanki.michikusa.jp/working.html