[東京虎ノ門] ビックラーメン〜メガ盛り紀行



[東京虎ノ門] ビックラーメン〜メガ盛り紀行
【『野菜の食べ過ぎ』にご注意を❗🤣🤣🤣】
先日、初訪問を果たした虎ノ門の『ビックラーメン』。前回はスタンダードな『ビッグラーメン(野菜約1kg+麺)』だったけど、今回は『男性専科(1750円)』にトライ🔥(男性専科は特に野菜を大量に使用するため、対応して貰えない場合もあります😅)
20時少し前、店内は半分程度の客入り。無事『男性専科』の注文が通り一安心😅。しばらく待って、ついに対面。一回り大きめサイズのどんぶりに、ギッチリ固められた野菜(モヤシ、キャベツ、ニンジン、タマネギ)が『てんこ盛り😲』。このままでは食べづらいので、取り皿(普通サイズのどんぶり)を貰い野菜の山を移す作戦。(結局、移し切れなかった…🤣) ほぼ味付けの無い野菜と濃厚な味噌スープを混ぜながら食べ進む。ギッチリ固められた野菜は『ほぐすと増える』ため、これがなかなか減らない😱。恐らく野菜だけで『3kgクラス』と思われる(昔の『立川マシマシ』レベル)  野菜以上に手強いのが『麺』。『2玉』ということだけど、野菜に手こずったせいか、スープを吸って増えている(気がする😅)。恐らく、スープ込みなら『4kgクラス』。野菜が主体とは言え、この量は僕にとって限界レベルで、終盤は大きくペースダウン😵。結局、1時間以上かかってどうにか完食。『野菜ならイケる』と考えて挑んだけど、終わって見ればギリギリの『辛勝』。他にも色々なメニューが有るので再訪もしたいけど、『男性専科』はもう勘弁かな…😅。ご馳走様でした❗
#メガ盛り,#大盛,#レストラン食堂

Facebook
https://www.facebook.com/groups/1739237199625621/permalink/3312768908939101/