[福岡舞鶴] 金龍食堂






[福岡舞鶴] 金龍食堂
福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-6 にある‥
いにしえな町中華‥金龍食堂‥
もちろん 金龍ラーメンとはなんの関係もない‼️最近 夜も結構 開いてるんで通いやすくなったかな⁉️
ダル麺ミニチャーハンセット980円‥
ダル麺とはルーツを中国料理にもつダーロウ麺⁉️の事で福岡で独自に進化 深化 魔改造された⁉️餡掛けちゃんぽんの事である‼️福岡以外の地域で提供される場合は単なる餡掛けラーメンみたいなのが出て来るが‥福岡においては純然たる 餡掛けちゃんぽんが出てくる♪
最後にトロミつけるまでは通常のちゃんぽんといって差し支えない‼️閉店した新生飯店でも人気メニューとして提供されていたが閉店に伴い提供してる店も一部 いにしえの町中華でいつか絶滅しそうです😖見かけたら是非注文して欲しい所♪
具材は豚肉 練り物系で海鮮系なし‼️こちらの店ではちょっとトロミ弱く食べ進めるとほぼちゃんぽんですねー
ミニチャーハン‥
具材は豚肉 ピンカマ辺りでしっとりした炒め具合♪
オムライス750円‥
肉厚ボリュームたっぷりでケチャップたっぷりな昭和なオムライス‼️チキン細切れもたっぷりで旨し😋ここは雰囲気 佇まいとなかなか好きなお店ですねー駐車場なし。

Facebook
https://www.facebook.com/groups/1739237199625621/permalink/3316854578530534/