[東京銀座] 日比谷スカラ座






[東京銀座] 日比谷スカラ座
2005/10/25
「追加版 旧日比谷スカラ座 その2」 
映画館
リニューアル前のスカラ座 (ブログ初出2004年12月23日)
映画「セブン」 まだ雪が残っています。寒い冬の公開だったんですねえ。ビル自体が新築されるので宝塚劇場も含まれていました。外壁にはそれらしき落書きがいっぱいありました。

なつかしもん







2006/3/22
「入場券はお持ち下さい」  
前売り半券
なんと言いますかほとんど紙くずのようなものですね。私は基本としてなるべく前売り券を買うようにしています。その理由としては、
1)当日券より安い。
2)本当に映画館で観た証拠。
3)コレクションとして面白い。
というのが主な理由です。しかし、前売り券の無い映画もあります。名画座(例外はありますが)、シネコン。これらのチケットはその場で印字されるものが多く、観賞した日時が印刷されたりもします。当たり前ですが前売り券にはありません。自分のその時の行動を思い出すことが出来ます。これはなかなか良いものです。
でもこの印刷、特にシネコンのものは月日が経つと消えていきます。(写真参照)ミシン目の付いていない入場券は千切られてギザギザです。今回は代表的なものをあげました。

なつかしもん
https://moon.ap.teacup.com/goodold/img/1142962230.jpg