[鉄道][岩手] 石巻線


お召し列車





 [鉄道][岩手] 石巻線
Re: お召し列車再掲載
  投稿者:ぼぼぼん@管理人
 投稿日:2010年 7月10日(土)19時41分42秒 返信・引用> No.80[元記事へ]
うさぽん様へのお返事です。
うさぽん様、こんばんは
> もう一度UPします。
申し訳ございませんでした
ただ今PCが故障中で、携帯からアップしたら画面位置が変わった様です…。
> 石巻線を仙石線の電車が走って行った貴重な写真撮れなかったのが残念です。
> 整備のためかどこかへ移動なんでしょうか?
はい、仰せの通り「郡山にある工場」への移動です。
現在の仙石線の電車(205系電車)は、元々は山手線や川越線で使用されていた物なんですよ。
各線区に新型車が導入され、押し出された車両を郡山や秋田の土崎工場で、トイレやドアボタン装備、寒冷地用に改造してから仙石線へとやって来た訳です。
うさぽん様が目撃されたのは、車で言う定期検査や車検を郡山工場で施工するための輸送なのです。
今回は廃車ではないので、行ったからには戻って来ます(笑
今度は是非、ピカピカになって郡山から帰って来た姿をカメラに納めてくださいね。
PCが直り次第「仙石線回送」の画像をアップ致しますね。

石巻線・気仙沼線・掲示板
https://9201.teacup.com/sencoco/bbs?page=16&