[愛媛今治] 鉱泉湯



[愛媛今治] 鉱泉湯
Re: 八幡浜 大正湯他
投稿者:ナカムラ 
投稿日:2009年11月29日(日)23時30分
 > No.772[元記事へ]
るびーさんへのお返事です。
>ここには大正湯という洋風の銭湯があります。(★付間違いなし?)
ここは重要ポイントです。(笑)でも、今年の一時期、休んでいたようで心配です。
今日調べていたら、大洲にも吉野湯という気になる銭湯を見つけました。るびーさんに教えてもらった玉野市の松の湯も気になっています。。。
>  中津の汐湯は是非ともお入りください。建物もさることながら、やや緑がかった粘性のある海水の風呂は想像と違い気持ちの良いものでした。
ここも是非と思っています。
>  倉吉の大社湯も、そのクラシックな雰囲気はなかなかです。(女湯がやや広めだそうです)。
ここもです。
>  別府には温泉に入りに毎週のように通いました。別府の魅力は・・・・、まあ、長くなりそうなので止めにしましょう。長丁場ながら味のある街めぐりとなりそうですね。
関西の銭湯の方の話を聞くと、旅行は別府なんですよね。関東の場合は草津。銭湯をやっていて、骨休めが温泉というのは、分かるのですが、少しおもしろいなと思ったりもします。今回は、諸々あって、調査が停滞しています。だんだんと焦ってきました。
今治・桜井 鉱泉湯?
投稿者:るびー  
投稿日:2009年12月19日(土)18時11分
ナカムラ様
今治の桜井は漁港の近くの集落をちょっとまわったことがあります。山田鉱泉は気がつきませんでした。興味がわきます。
桜井の集落にあった鉱泉湯(?)(道幅が狭く全体が取れませんでした)

風呂屋の煙突/銭湯巡礼行/赤線跡紀行/近代建築
https://6017.teacup.com/furoyano_entotsu/bbs?page=41&
https://6017.teacup.com/furoyano_entotsu/bbs?page=42&
https://6017.teacup.com/furoyano_entotsu/bbs?page=10&
https://6017.teacup.com/furoyano_entotsu/bbs?page=20&
https://6017.teacup.com/furoyano_entotsu/bbs?page=30&